SSブログ

【スキレット鍋レシピ】簡単!やみつき!トマトクリームドリア [夫婦で作るフーフーごはん]


image.jpeg

みなさん こんにちは*\(^o^)/*
今日はわたくし、朝から晩まで千葉でお仕事しておりました。千葉といえば小田急線沿線の自宅から2時間くらいかかるイメージだったのですが、なななんと、多摩急行で新松戸とつながっちゃってるんですね?(≧∇≦)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
みなさんご存知でしたか?今日一番の驚愕の事実でした。
“多摩急行…”
わたしはこの言葉が大好きです\(//∇//)\笑
たまにしか来ないけれど、思わぬ場所へ連れていってくれる… そんな多摩急行が、わたしはたまらなく好きです。

と、どうでもいい前置きが長くなりましたが^^; 今日一番嬉しかったことは、遅く帰ってきて、おいしいごはんが用意してあったこと。
ツレの修造くんが、お気に入りのスキレット鍋でチーズドリアを作ってくれました(≧∇≦)

スキレット鍋で簡単!やみつき!トマトクリームドリア”

image.jpeg

とろーりチーズのまろやかさと、素材のうま味が、アツアツじゅわーっと口の中に広がり、もうやみつきです(≧∇≦)!!!

♪材料(4人分)
合挽き肉 200g
ピーマン、赤ピーマン 各2個
玉ねぎのみじん切り 1/2個分
温かいご飯 茶碗2杯分
牛乳 1と1/2カップ
ピザ用チーズ 100g
トマトケチャップ、小麦粉 大3
バター、中濃ソース 大2
コンソメの素 1個(固形のもの)
塩コショウ 少々
ミニトマト 4個

♪作り方
①5mm四方くらいに細かく刻んだピーマンと、玉ねぎのみじん切り、合挽き肉をフライパンに入れ、バターとともに中火で炒め、挽き肉の色が変わってきたら、小麦粉を振り入れて、焦がさないように全体にからめる。
image.jpeg

②粉っぽさがなくなったら、牛乳とコンソメを加え混ぜ合わせる。煮立ったら弱火にして時々混ぜながら3分程煮る。トマトケチャップと中濃ソース、塩コショウを加えて混ぜ、さらにご飯を加えて軽く混ぜる。
*ピーマンのシャキシャキ食感が消えないように、軽く煮ます。
image.jpeg

③スキレット鍋に食べたい分だけよそったら、好きなだけチーズを盛り、さらにトマトをのせて魚焼きグリルで5分焼いたらもう出来上がり♪
image.jpeg
*予め、魚焼きグリルを3分間程予熱であたためておきましょう! *黒コショウやパセリ、チリペッパー、タバスコなどをお好みでふりかけてお召し上がりください(*^^*)
スキレット鍋様のおかげで、とろーりチーズのコクと、シャキシャキジューシーな素材の旨味を最後の最後まで堪能できる、もうどうにもとまらないやみつき間違いなしの一品です!
材料が安価で手順が楽なのもイイ(≧∇≦)! みなさま!早速お試しください(つД`)ノ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。