SSブログ

【スキレット鍋レシピ】アツアツ!!じゅわ〜!絶品ハンバーグ [夫婦で作るフーフーごはん]

image.jpeg
みなさーん こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
いやいやぁ やっとあったかくなりましたね。
でもなんでしょう…
冬は“春よ来ーい”っていつもこころの中で叫んでましたけど、いざ春になってみるとそれはそれで年度末だったり新学期だったりでいろいろ忙しくなりますよねー(つД`)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]

と、久しぶりに記事を書いているじぶんにやんわりと言い訳をしてしまうわたし…^^;

まぁまぁでも、春は外に出るだけでこんな景色にも出会えちゃうわけで…

image.jpeg
image.jpeg

こちら、砧公園の桜です。
ツレの修造くんが朝ランついでに撮ってくれました。まだ七分咲きですが、満開の桜よりもわたしはこの七分咲きくらいが好きです。これから新しい何かが起こる感じが… たまらなくいいんです^_^


そんないい気分な春の日は、オシャレに簡単おーいしく!スキレット鍋でアツアツジューシーハンバーグを作って、新年度に向けてさらに気分をアゲていきたいと思うわけでございます!

ででーん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg
このお肉のジューシー感と肉汁に浸かった野菜たちの旨さといったらこりゃーもう

っっっクゥーーーーーッW(`0`)W[ぴかぴか(新しい)]

なんもいえねぇ!!!

そういう感じです。

ではでは、まずは材料からいきましょう!
♪材料(3人分)
・玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
・合挽き肉 350gくらい
・たまご 1個
・パン粉 適量
・牛乳 適量
・塩コショウ 適量
・ナツメグ 適量
・バジルなどのハーブスパイス(ハーブ系調味料なんでも)
・ケチャップ(大1.5)
・マヨネーズ(大1) 
この2つは意外だと思いますが、この2つのおかけでジューシー感とコクが出ちゃいます!

薄力粉 適量
付け合わせの野菜なんでも!(ちなみに今回は、にんじん、芽キャベツ、じゃがいも を使いました)

B(ソース)
牛脂 1個
バター 10gくらい
ケチャップ 大3
中濃ソース 大1
赤ワイン 大1
バジルなどのハーブスパイス




♪作り方
①Aの材料を全てボールにいれてよく練る。
image.jpegimage.jpeg

指の間からタネをニョリッと出すように練るといい具合に仕上がりますよ^_^

②続いて、適当な大きさに分けて形をつくり、薄力粉をタネの表面につけて冷蔵庫で2時間以上寝かせる。ふっくらと焼き上がります♪

③スキレット鍋にまずハンバーグのタネだけを置き、魚焼きグリルで、200℃で7分くらい焼きとふんわり膨らんで少し焦げ目がつくので、そこで水大3を加えてアルミホイルをかぶせ、4分程蒸し焼きにします。

image.jpeg
image.jpegimage.jpeg


④一度鍋を取り出し、付け合わせの野菜たちをスキレット鍋のすき間に敷き詰めて、もう5分くらいグリルで焼いて出来上がりです♪

焼いている間に、Bの材料を全て混ぜて少し煮たたせ、ソースを作っちゃいましょう! 
すると…

じゃじゃーん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg

どうぞアツーイうちにお召し上がりください(≧∇≦)ハンバーグのじゅわじゅわジューシー感と、肉汁がたっぷり染み込んだ野菜たちの甘さが絶妙の美味しさですッ!たまらんです!

ぜひお試しください♪
お家が洋食屋さんになったかのような…
ほっこり幸せなきもちになれますよ♪( ´▽`)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。