SSブログ

【トーストアレンジレシピ】きゅうりとマカロニのマリアージュトースト カレー風 [ほっこり朝ごはん]

image.jpeg

さてさて、今日も具がたーっぷりのほかほかトーストが出来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

♪材料
きゅうり、マカロニ、ベーコン、玉ねぎ、チーズ、トマト、パセリ、カレーパウダー

実は、きゅうりをオーブントースターで焼くとどうなってしまうのかやや心配だったのですが(^^;;、焼いてみてビックリ? シャッキシャキでおいしいのでーす(≧∇≦)マカロニにプリプリ食感と、きゅうりのシャキシャキ食感が見事にマリアージュッ([黒ハート]? ̄▽ ̄[黒ハート]?)
玉ねぎやベーコンは毎回スライスするの面倒だと思いますので、あらかじめ多めにスライスしておいて、塩胡椒で味付けしたものをストックしておくといいです(*^^*)
そして、最後の決め手が…
カレーパウダーッッッW(`0`)W[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
これがまたイケるのです!

朝はバタバタ忙しいし、朝ごはんてついつい単調になりがちですよね。実は私もそうで(^^;;、つい最近まで半年くらい同じメニューでした。さすがに飽きて(笑)、急遽思い立って、毎日トーストの具を変えることにしたのです。面倒くさいように思えますが、適当に盛りつけた具材が意外にもマリアージュだったりすると、「これイケるねぇッ(≧∇≦)」って、朝から夫婦でテンション上がります。無言でひたすらトーストにかぶりついてる日もありますが…( ̄▽ ̄)

忙しい朝、本の一手間でちょっぴり笑顔になると、なんだか今日もいい日になる気がしてきます。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。