SSブログ

ここ絶品!駒形どぜう [絶品!おすすめグルメスポット]

12552962_10209106241080940_8882653299096236927_n.jpg

12552882_10209106213200243_5193280571716624904_n.jpg

12644662_10209106213600253_4272196723309467601_n.jpg


友人のお誘いで、 “駒形どぜう”に行きました。
駒形本店は江戸時代の代表的な商家作りで、外装も店内もとても趣のある雰囲気。まるで江戸時代にタイムスリップしたみたい!

ところで、みなさんどじょうって食べたことありますか?どじょうといえば、
[ムード]どじょうがでできてこんにちは? 坊っちゃんいっしょに遊びましょ[ムード] ですよね。食べるなんてありえな?い(T ^ T)。夫の修造坊っちゃんも、どじょうは昔いっしょに遊んだオトモダチだから食べられないよ?と言うし、実はふたりしてやや憂鬱気味だったのですが…(´ε` )

結局、“うまいよ?ッなんだこれうまいよ?ッW(`0`)W”と絶叫しながら、どじょう鍋と柳川2皿をペロリとたいらげ、大変美味しくいただいたのでした[手(チョキ)]??(? ̄▽ ̄?)でへへ
どじょう鍋は、どじょうのプリプリ食感もさることながら、出汁とネギだけでも永遠に食べられそうなくらい美味しいです。どじょうが並んでいる画は結構衝撃(^◇^;)ですが、ネギで隠してしまえばなんのその!大変美味しくいただけます。でも私個人的には柳川が好きですね?。たまごと甘辛の出汁がこれまた抜群にどじょうとマッチしているのです。どじょうそのものは10cmくらいで小さめなので、そんなにお腹がもたれることもなくどんどんイケます。なので、ついつい食べ過ぎちゃうので要注意!

駒形どぜう 本店
http://www.dozeu.com/asakusa/


スポンサーリンク



タグ:駒形どぜう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。