SSブログ

今が旬!いちご狩りバスツアー & 房総半島絶品グルメ [絶品!おすすめグルメスポット]

みなさん こんにちは(*^^*)
今日は春の陽射しがきもち良い一日でしたね♪

わたしは久しぶりの一日オフで、ツレと共に房総半島グルメバスツアーに参加しました( ´ ▽ ` )ノ 盛りだくさんのメニューで、春を大満喫してきちゃいましたよ!!!

まずは、コレ!館山でいちご狩りです!
みてください!このツヤ感[ぴかぴか(新しい)]たわわ感[ぴかぴか(新しい)]

image.jpegimage.jpeg
ハウスの方が練乳入りカップをくださったのですが、練乳をつけるのがもったいなくなるくらい甘くてみずみずしーいんです(≧∇≦)[ぴかぴか(新しい)] ヘタの部分が上の方にピンッと反り上がっているのが美味しいんですよ!

image.jpeg
そして、おいしいだけじゃなく、可愛い\(//∇//)\[黒ハート] ピンクがかった白いちごちゃんも。
こんないちごたちに囲まれているだけで、幸せな気持ちになれますよ。もちろん、可愛らしさを愛でつつ、時間いっぱい食べまくるわけですけどね(^O^☆♪

その後はコチラ!
白浜リゾートホテルにて、新鮮な海鮮を好きなだけ丼にのせた“かって丼”!!!マグロ、鯛、サーモン、なめろう、中落ち、いか塩辛、とびっこ、鶏そぼろ、煮あなご、めかぶ… 
とにかく食材が豊富!

image.jpeg
ツレの修造くんは、わさびをもっさりとのっけて、険しい顔で己の限界に挑んでおりました(~_~;)休日だっていうのに、大変ですねぇ…~_~;

しめは、お茶漬け。
この出汁がこれまたおいしくて。お茶漬け用のトッピングもちゃんと用意されてるんですよ!
image.jpeg

そして最後は、いすみ鉄道 ムーミン電車に揺られ、車窓から菜の花畑を愛でるという、なんとものんびりなメルヘンツアー♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
ムーミン電車の中には、ムーミンのぬいぐるみ一個と、ムーミン一族のステッカーがペタペタ貼ってあります。まぁ、ステッカーが貼ってあるだけといえばそれまでですが(^^;;、まぁ可愛らしい雰囲気で。女子ウケしそうな感じです。“ステッカー貼っただけでムーミン電車になっちゃうんだ…~_~;” と内心思いましたが、今までになかった新しい電車なわけで。観光客もほっこり笑顔にさせちゃうわけですから。
ムーミン、万歳!

ただ実際、車窓から見える景色は、たまに小さめの菜の花畑が見えるくらいで、ただの田舎の田園風景という感じです。でも、都会の喧騒を忘れてボーッとするには最高に良いです。ツアー内で乗れるのは、大原駅ー大多喜駅の30分でしたが、その間に、サプライズ的な感じで池のほとりに佇むムーミン一族のモニュメントをみることができます。あまりにも手作り感満載でしかも古いのでかなりシュールです(~_~;)
あと、タレントの渡辺正行さんのご実家である焼き鳥屋さんも見れます。これもまた“へぇ…ここなんだ…”ぐらいの感じですが(~_~;)それがまたおもしろい!

新鮮で美味しいグルメを満喫して、春の気配を感じる景色を愛でつつのんびりと過ごすひと時… 最高ですよ!
おやすみがとれたら、ぜひ行ってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

帰りに、白浜リゾートホテルで食べたパリッパリッの新鮮レタスと、なばなを買って帰りました。
image.jpeg

さーて、明日はどんなお料理作ろうかな♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。