SSブログ

【トーストアレンジレシピ】一枚で二度美味しい!シラス海苔トーストと黒ごまきな粉トースト♪ [ほっこり朝ごはん]

image.jpeg
おはようございます*\(^o^)/*
実は、今朝目覚めたら、突然黒ごまきな粉味海苔トーストが食べたい衝動にかられまして…しかし、いつものように惣菜系のパンも食べたくて… しばらく葛藤した結果 (暇か…{(-_-)}、

“えーい!一枚で二度おいしい ハーフ&ハーフにしてしまえぇッ”

となり、本日は 黒ごまきな粉トーストとシラス海苔トーストを作りました( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)]

♪材料(1人分)
A シラス海苔トースト
パン 1枚
バター 
マヨネーズ 
しらす
海苔

B 黒ごまきな粉トースト
きな粉
黒ごまペースト
砂糖 
分量は、パンのサイズや食べたい量によってお好みで♪

♪作り方
①パンを二等分して軽くトーストする
②トースターから半分取り出し、Aの材料をのせる
③きな粉、砂糖、塩を混ぜておく
④パンが焼き上がったら、残りの半分にBの材料を塗って、出来上がり♪

image.jpeg
*Point*
・黒ごまきな粉トーストは、塩なしでも十分おいしいのですが、甘じょっぱい味がお好みの方は少し塩入れると美味しいです!
・黒ごまきな粉トーストはそのまんまかぶりつくとお歯黒状態になるので、パンをちょっと折りつつ食べたほうが良さそうです(^^;;
わたしは、パン屋さんに行くと、惣菜パンとスイーツパンを必ず絶対両方一個ずつ買う派なので、今日の、ハーフ&ハーフパンは最高に満足感がありました(♡ ̄▽ ̄) 
お得感あるし、ヘルシーだし、栄養満点だしだしだし… これオススメです♪





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。