SSブログ

絶品本格カレーなら “印度伝統料理店 コルカタ” [絶品!おすすめグルメスポット]

image.jpeg
みなさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)]
昨日は、あったか?い一日でしたね?[桜]

冷え性なわたしは、いつものようにヒートテックを重ね着し、さらに腹巻き、冬用コート、手袋を着用して家を出てしまい…
非常に、アツかったです…( ̄▽ ̄;;)
いやいやぁ 服のチョイスを大幅に間違えました。


すっかりアツくなったわたしは、もはや夏気分だったので、これはもう“カレー食べるしかないっしょ!!”という勢いになり、旦那と一緒に近所のカレー屋さんへ♪
成城学園前駅 南口 改札出て左へ進むこと徒歩2分のところにある “印度伝統料理店 コルカタ”さん。
多分インド人と思われる定員さんが、毎日のように駅前でサービス券を配っているんですよ。
image.jpeg
ずっと前から気になっていて、行ってみたかったんです。今日は仕事終わりに行ったので、ディナー券を使って10パーセントオフッフッフッ( ̄▽ ̄)♪

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
店内はもちろん、インド風♪かわいくてエキゾチックな小物がそこかしこに。
夜9時くらいでしたが、お仕事帰りの方々がぞろぞろと来店していました。みなさん常連さんぽい感じでした。

ディナーセットにも4種類くらいのグレードがあり、さすがヒンズー教カースト制の国…(つД`)ノ あんま関係ないか…

わたしはカレー2種、タンドリーチキン、サラダ、サフランライス、ナン付きのセットにしました。
これだけ食べても、サービス券あるから1380円の10パーセントオフッフッフッ? 主婦には嬉しいお手頃価格?うしし
image.jpeg
image.jpeg
バターチキン味とベジタブル味のカレーにしました!コレがうまい(≧∇≦)!!!
バターチキンはほんのり甘?く、まぁベジタブルは定番ですが、さすがですね、美味さのツボをついてる!このこのー[ほっとした顔][黒ハート] それに、旦那が頼んだほうれん草とチーズ味のカレーも、落ち着いた渋みとコクがあり、ハマるお味です。色には多少ビビりますが…( ̄▽ ̄)
そして、タンドリーチキンがこれまたうまい!!!炭火焼のような、何とも香ばしい香りで、お肉もやわらか?い( ´ ▽ ` )ナンも大きくてもっちもち!

なぜもっと早く来なかったんだ と今までの自分を悔いる思いでした(つД`)ノ これからはちょくちょくてくてく通いたいと思います♪

帰宅後、旦那が腰が痛いというのでマッサージしてあげてたらいつの間にか二人とも爆睡してしまってようで…
夜中に起きたら、胃が重たーくなってました(?_?;)う、うぅ…

なので、めいっぱいカレーを食べた日は、カレーの旨さの余韻に浸りつつ、少し時間を置いてからお休みされることをオススメします*・゜゚・*:.。..。.:*・'. .。.:*・゜゚・*

最後に、店舗情報載せます!みなさまぜひ来てみてください( ´ ▽ ` )ノ[ぴかぴか(新しい)]

“印度伝統料理店コルカタ”














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。